LMCとSGPT仙台にナヤ同盟者で参加してきました。
ハーダの自由刃4
カザンドゥの刃の達人4
オラン=リーフの生き残り4
アクームの戦歌い4
高地の狂戦士2
カビーラの福音者4
城壁の聖騎士4
血編み髪のエルフ4
イーオスのレインジャー1
暴力的な突発4
忘却の輪2
平地3
森2
山3
陽花弁の木立ち4
乾燥台地4
ジャングルの祭殿4
古代の聖塔2
活発な野生林1
不屈の随員2
稲妻4
タクタクの潰し屋2
真心の光を放つ者2
梢の覆い2
タジュールの射手2
ナヤの魔除け1
先々週は良く回って好成績だったものの、先週は事故が多くて微妙な成績でした。こんな色々とタイトなデッキを使ってる時点で事故とは永遠に付き合う宿命なんですけどね。
古代の聖塔は前は使っていなかったのですが、色安定とタップインを減らすために新たに投入。すると、暴力的な突発が撃てないという場面が……。
というわけで、暴力的な突発を全抜きする方向で検討中です。突発から必ず同盟者は悪くないけど、これでないといけないわけではないし、何より2ゲーム目以降は常にサイドアウト要員だったので。固定パーツ多いから、どうしてもね。
今のところ、メインサイドとも稲妻以外の非クリーチャー呪文を搭載しない形が最有力。次に大会出るときはこれを試してみる予定です。LMCで古代の聖塔ガン積みの同盟者使いを見かけたらそれが自分なので、どうぞよしなに。
ハーダの自由刃4
カザンドゥの刃の達人4
オラン=リーフの生き残り4
アクームの戦歌い4
高地の狂戦士2
カビーラの福音者4
城壁の聖騎士4
血編み髪のエルフ4
イーオスのレインジャー1
暴力的な突発4
忘却の輪2
平地3
森2
山3
陽花弁の木立ち4
乾燥台地4
ジャングルの祭殿4
古代の聖塔2
活発な野生林1
不屈の随員2
稲妻4
タクタクの潰し屋2
真心の光を放つ者2
梢の覆い2
タジュールの射手2
ナヤの魔除け1
先々週は良く回って好成績だったものの、先週は事故が多くて微妙な成績でした。こんな色々とタイトなデッキを使ってる時点で事故とは永遠に付き合う宿命なんですけどね。
古代の聖塔は前は使っていなかったのですが、色安定とタップインを減らすために新たに投入。すると、暴力的な突発が撃てないという場面が……。
というわけで、暴力的な突発を全抜きする方向で検討中です。突発から必ず同盟者は悪くないけど、これでないといけないわけではないし、何より2ゲーム目以降は常にサイドアウト要員だったので。固定パーツ多いから、どうしてもね。
今のところ、メインサイドとも稲妻以外の非クリーチャー呪文を搭載しない形が最有力。次に大会出るときはこれを試してみる予定です。LMCで古代の聖塔ガン積みの同盟者使いを見かけたらそれが自分なので、どうぞよしなに。
コメント
今のマナ基盤だと岩山はタップインが前提となるからです。白マナ源とアンタップインランドを十分に確保しようとすると入れにくいかなと。まあ、単に持ってないというのもありますが。
もちろん突発やナヤチャームなどを有効活用したいならあったほうがいいと思います。