デッキはナヤ同盟者。

1回戦 吸血鬼 ××
G1
古代の聖塔
ハーダ
ハーダ
カザンドゥ
オランリーフ
カビーラ
聖騎士
の初手をキープしたら以降土地を引かず。

G2
1マリ後、


オランリーフ
アクーム
を含む6枚をキープしたら以降土地を引かず。


2回戦 ジャンド ×○○
G1
マナフラッドで負け。

G2
先手ゲーで勝ち。

G3
2ターン目のヘイラバズが避雷針になってくれたおかげで後続が生き残り、土地が詰まり気味の相手を撲殺。


3回戦 赤黒バーン ○×○
G1
相手黒マナが出ず。

G2
ボーライが沢山走ってきて負け。

G3
2枚の城壁の聖騎士のおかげでこちらのライフは30を超え、相手のライフを2まで追い詰めたものの火力を重ねてすべて除去られ、まっさらな盤面にヘイラバズが立っている状況に。まあ、さすがに後続を引いて勝ち。


4回戦 ジャンド ××
G1
1マリ。土地が止まりカビーラも引けないため相手のヒルトリナクスが越えられない。そのうち群れドラが出てきて負け。後で聞いたが、相手は7ランドキープだったらしい。パルスを恐れすぎて同名クリーチャーを温存しすぎたことやガラクの処理のミスもあり、勝てるゲームを落としてしまった。反省。

G2
死の印2枚にブライトニングまでくらって全く攻められず。


5回戦 エスパー蔵の開放 ×○○
G1
海を3枚張られて何もできず。

G2
随員で審判を牽制して血編みから全力展開で押し切る。

G3
相手は単体除去のない初手をキープしたらしく、こちらのドブンを止められず。


6回戦 バント ×○×
G1
今日1番のミス。相手のライフは4で戦場に悪斬と教主×2、手札2。こちら5/5のカザンドゥと同盟者数体、手札は平地。フルパンはこちら不利なのでカザンドゥと相打ちさせるかこのままターンを返すかというところで、まあこの盤面なら悪斬も殴れないだろうし、カザンドゥがもう1段階成長してからでいいかな、とターンを返してしまう。するとラフィークが登場して16点もらう。冷静に考えれば当然のことですよねー。

G2
先手から同盟者連打。今度は悪斬の上から殴りきる。

G3
先手4ターンキルされる。1マリで土地が古代の聖塔×2だったため、流刑撃てなかった。


3-3。へっぽい。


今回の感想。
・流刑はメイン。
コントロール相手に腐るとか続唱から不発するとかのリスクはあるけど、余計なことは考えずに速攻ビートのお供を4枚積めばいいんじゃないかなと。イーオス奇襲隊の枠に入ることになるかな。引いて嬉しい状況がほとんどない。

・損得をしっかり考える。
攻めなければいけないところは多少無理してでも攻めないといけないし、安全にいくべき場面でうかつな攻撃をしてしまったこともあった。反省しないと。

コメント

Aokage
2010年4月5日0:22

>>ひみつ
サトシはもうしょうがないw
強い上に千葉コミュのノリを完全に会得しちゃったからねww

sisisi
2010年4月5日11:58

>>Aokage
いやーレートエントリーから優勝とか初めて聞きましたよ。
しかもポイントランキング見たところ次の日のシールドも準優勝?してるみたいだし、本当にすごい。

nophoto
Jazlyn
2011年5月25日23:06

IMHO you’ve got the right awsner!

nophoto
Ellyanna
2011年5月26日3:58

Your awnesr was just what I needed. It’s made my day!

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