スポイラーを見ながら10枚に絞ってたらこんな時間になってしまった……。
すべてスタン視点で。


10.窯の悪鬼
反復と相性のいいアタッカー。タフネスの低さをカバーできれば。

9.目覚めの領域
とりあえず毎ターンチャンプブロッカーを出せるのでそれなりの時間稼ぎになる。コロンビアみたいにマナはいくらあっても困らないデッキにどうだろうか。

8.引き裂かれし永劫、エムラクール
緑を含むデッキを相手にしたときは常にこれが飛び出してくる可能性がある。環境に与える影響は大きいと思う。

7.コジレックの審問
メインに入れるハンデスならこれだろう。一番落としたいものが落とせないかもしれないが、序盤の動きを制限できる。

6.静寂の守り手、リンヴァーラ
ナヤ、バントのミラーとかで有効そう。レベルアップも止まる。

5.炎の斬りつけ
ヒル、RWM、血魔女など、いろいろ落ちる。代わりにPWを落とせないので、本体を狙わないデッキで稲妻との入れ替えが起こるかは微妙。

4.消耗の蒸気
シングルシンボルだから黒を含むならどんなデッキでも使える。被覆持ちが死ぬ時代になりました。

3.失脚
コントロールの序盤の守りにうってつけ。ただうざい。

2.前兆の壁
とりあえず4枚積めばいいよ。

1.ギデオン・ジュラ
コントロールのフィニッシャー。これで赤を足してアジャニを使う必要はなくなったのではなかろうか。ビートではどうなんだろう?


他にもいろいろあったけど眠いのでここまで。プレリ楽しみ。

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