M11参入後のスタン セラの高位僧を使ってみる
2010年7月7日 TCG全般 コメント (3)セラの高位僧/Serra Ascendant W
絆魂
あなたのライフが30点以上ある場合、セラの高位僧は+5/+5の修整を受けるとともに飛行を持つ。
1/1
アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate 1W
あなたがライフを得る場合、あなたはアジャニの群れ仲間の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
2/2
この2枚を使うスタンダードのデッキを考えてみた。
4:《セラの高位僧/Serra Ascendant》
2:《魂の従者/Soul’s Attendant》
2:《硬鎧の群れ/Scute Mob》
4:《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate》
4:《バーラ・ゲドの獣壊し/Beastbreaker of Bala Ged》
3:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4:《復讐蔦/Vengevine》
4:《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
1:《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
2:《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》
4:《無傷の発現/Emerge Unscathed》
11:《平地/Plains》
5:《森/Forest》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4:《活発な野生林/Stirring Wildwood》
デッキの動きは、先手1ターン目にセラの高位僧を出し、無傷の発現を構えつつビートする。初手になければ1回くらいは迷わずマリガンしてもいいくらい。まだ回してないのでバランスは調整しないといけないですが、そんな感じのデッキです。
コメント
あとは予言の上位互換でお馴染みの《生き残りの隠し場所/Survival Cache(ROE)》とかw
なんだ、まんまと釣られましたw
1tに出すなら《フェリダーの君主/Felidar Sovereign(ZEN)》相手は死ぬww
それだと本当に終わっちゃいますからね。せめて抵抗する機会は与えよう、ということでw
まだ脳内デッキなのでライフゲイン手段がどのくらい必要なのかよくわからないのですが、ここではテンポと単体の強さを重視しています。