5月13日 シャウ会アフター

8ドラ 赤黒 ××○
初手ドラゴンを引き、赤は1回もやったことないのでレア引いたときくらいやるかと参入。しかし人間パーツが取れず、浮いていた黒を取って中速気味のデッキにまとめる。
本番でやや噛み合わず負けた後、余った時間でフリプしたら本気を出す×2で、結局1-2。



5月14日 IZM会

8ドラ 黒t緑 ×○○
初手骨髄コウモリから2、3手目で人殺しの隠遁生活を取って黒一直線。除去が見当たらないので目についた黒のクリーチャーを片っ端から取る。2-1で狩られる者の逆襲を取るが緑でめぼしいものは取れず、黒単にレア1枚と森を5枚突っ込んだデッキに。
1戦目を緑アンコ奇跡3枚を擁するデッキにあたり、善戦するものの最後は森を引き過ぎてシェイドのパンプが1点足りず落とす。その後は魂獄の悪鬼や本質の収穫での押し込みが強く勝ち。



6ドラ 緑白 ○×○
初手天使の墳墓から、緑の流れが良かったので緑に参入。しかし高マナ域のカードしか取れない。2-2で黄金夜の指揮官から白に入り、白で低マナ域を埋めようとするが満足に取れず、序盤に不安が残るデッキに。
2戦目に懸念していた速いデッキにあたり、事故もあり敗れる。それ以外は相手の動きが良くなかったのでファッティ無双して勝ち。



5月14日 定例会 ×○○
1-1シガルダ、1-2さまよう狼を取ったところで緑が枯れ、血のやり取りを取っておく。その後白は流れてきたので白は確定。2-1で魂の収穫者を取り、血の芸術家も2枚取って黒をメインにデッキ完成。白が薄くなりそうだったので、シガルダは入らなかった。
1戦目は展開したところに終末奇跡キャスト、後に空からぽこぽこ殴られて負け×2。その後は相手が事故ったりで勝ち。



最近、黒メインで、コントロールでも単騎でもないビートがやれるんじゃないかと思うようになりました。除去は高いけどクリーチャーは安いので、除去が取れなくても適当なコモンのクリーチャーから参入してそこそこのデッキに仕上げられます。悪魔の監督官や死の風なんていらなかったんや!!


合計  12回
3-0  1回
2-1  8回
1-2  3回
0-3  0回

通算 22-14



注)悪魔の監督官がいらないと思っているのは本当ですが、死の風はあったほうがいいと思います。

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