AVRドラフト記録4
2012年5月22日 TCG全般5月18日 FNMアフター
6ドラ 白黒 ○×○
初手ドルイドの使い魔を取るが、緑が全く流れてこず、1-3で魂の収穫者を流されて黒に参入。ついでに大聖堂の聖別者や盲信の一撃を確保しておく。以降もその路線を継続するが、ややパックが弱く黒に逃げた人が他にもいたので、黒が揃わず結局白メインになった。上が赤単のアグロを組んでおり、3-2で月銀の槍が取れてうまうま。低マナで勝てるカードが少なかったので土地18枚で州民の声を2枚突っ込む。
槍パワーや飛行アタックが強かったが、ダブマリなどもありやや動きがぬるかった2本目を落とす。
5月20日 あかつき杯
8ドラ 黒白 ○○‐
1-1人殺しの隠遁生活から黒一直線。ところどころ流れてくる黒が異常に濃いパックに悶絶しながら死の風や骨髄コウモリを取り、1-11鬱外科医、2-2闇の詐称者などのレアも確保。2色目は白の低マナ域をつまんでいたくらいで保留していたが、3パック目で戦争の伝令を引いて確定。
1回戦で霧鴉2枚に暁の熾天使、魂運び2枚の青白に当たり、ハスクで魂運びをフィズらせながらフラッドにつけこみ何とか押し込んで勝ち。2回戦は詐称者と隠遁生活で1本ずつ取って最終戦をIDで3パックゲット。
5月21日 定例会
10ドラ 黒白 ×○○
1-1で黄金夜の指揮官、1-2戦慄の奴隷商人から白黒パーツを集めるが、10ドラで1周が期待できない上に卓に4人も黒がいたせいで微妙なところしかとれず、適当にピックしていたら4枚集まった墓所をうろつくものでクソビート戦略に。3パック目に2枚目の黄金夜の指揮官が取れたのでデッキは完成したが、血の芸術家と本質の収穫がカットされて取れなかったのが悔やまれる。
全体的に軽いので土地を16枚にしてみたら土地3ストップで黄金夜の指揮官を展開できず、攻めきれないまま1回戦を落とす。その後も似たような感じではあったが、相手もやや事故っていたので殴りきることに成功。
黒白しかやってねぇ。
合計 15回
3-0 1回
2-0-1 1回
2-1 10回
1-2 3回
0-3 0回
通算 28-16-1
6ドラ 白黒 ○×○
初手ドルイドの使い魔を取るが、緑が全く流れてこず、1-3で魂の収穫者を流されて黒に参入。ついでに大聖堂の聖別者や盲信の一撃を確保しておく。以降もその路線を継続するが、ややパックが弱く黒に逃げた人が他にもいたので、黒が揃わず結局白メインになった。上が赤単のアグロを組んでおり、3-2で月銀の槍が取れてうまうま。低マナで勝てるカードが少なかったので土地18枚で州民の声を2枚突っ込む。
槍パワーや飛行アタックが強かったが、ダブマリなどもありやや動きがぬるかった2本目を落とす。
5月20日 あかつき杯
8ドラ 黒白 ○○‐
1-1人殺しの隠遁生活から黒一直線。ところどころ流れてくる黒が異常に濃いパックに悶絶しながら死の風や骨髄コウモリを取り、1-11鬱外科医、2-2闇の詐称者などのレアも確保。2色目は白の低マナ域をつまんでいたくらいで保留していたが、3パック目で戦争の伝令を引いて確定。
1回戦で霧鴉2枚に暁の熾天使、魂運び2枚の青白に当たり、ハスクで魂運びをフィズらせながらフラッドにつけこみ何とか押し込んで勝ち。2回戦は詐称者と隠遁生活で1本ずつ取って最終戦をIDで3パックゲット。
5月21日 定例会
10ドラ 黒白 ×○○
1-1で黄金夜の指揮官、1-2戦慄の奴隷商人から白黒パーツを集めるが、10ドラで1周が期待できない上に卓に4人も黒がいたせいで微妙なところしかとれず、適当にピックしていたら4枚集まった墓所をうろつくものでクソビート戦略に。3パック目に2枚目の黄金夜の指揮官が取れたのでデッキは完成したが、血の芸術家と本質の収穫がカットされて取れなかったのが悔やまれる。
全体的に軽いので土地を16枚にしてみたら土地3ストップで黄金夜の指揮官を展開できず、攻めきれないまま1回戦を落とす。その後も似たような感じではあったが、相手もやや事故っていたので殴りきることに成功。
黒白しかやってねぇ。
合計 15回
3-0 1回
2-0-1 1回
2-1 10回
1-2 3回
0-3 0回
通算 28-16-1
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