AERゲームデー 緑黒t赤
2017年2月12日 Magic: The Gatheringカラデシュではデッキが思いつかずスタンから離れてたけど、霊気紛争からスタン復帰。近場のあみあみにてゲームデー参戦しました。
1日目 22人5回戦+トップ8
G1 緑黒 ×○×
G2 ティムール機械化製法 ○○
G3 緑白トークン ○○
G4 4Cサヒーリ ○×○
G5 ID
SE1 ジャンドミッドレンジ ○○
SE2 緑黒 ××
2日目 16人5回戦+トップ4
G1 4Cサヒーリ ×○×
G2 ティムールコントロール ×○○
G3 ティムールエネルギー ○○
G4 エスパーコントロール ○○
G5 赤白ミッドレンジ ○○
SE1 4Cサヒーリ ○○
SE2 握手してパックゲット
今のデッキ
4:《巻きつき蛇/Winding Constrictor》
4:《光袖会の収集者/Glint-Sleeve Siphoner》
4:《歩行バリスタ/Walking Ballista》
4:《ピーマの改革派、リシュカー/Rishkar, Peema Renegade》
4:《放浪する森林/Woodland Wanderer》
4:《致命的な一押し/Fatal Push》
1:《闇の掌握/Grasp of Darkness》
1:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
3:《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》
1:《破滅の道/Ruinous Path》
1:《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited》
4:《霊気との調和/Attune with Aether》
3:《森/Forest》
2:《沼/Swamp》
1:《山/Mountain》
4:《花盛りの湿地/Blooming Marsh》
2:《風切る泥沼/Hissing Quagmire》
3:《獲物道/Game Trail》
2:《進化する未開地/Evolving Wilds》
4:《霊気拠点/Aether Hub》
2:《グレムリン解放/Release the Gremlins》
2:《害悪の機械巨人/Noxious Gearhulk》
3:《膨らんだ意識曲げ/Distended Mindbender》
3:《精神背信/Transgress the Mind》
4:《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》
1:《生命の力、ニッサ/Nissa, Vital Force》
1日目時点では《牙長獣の仔》が入ってたけどエネルギープランを取るなら特化したほうがいいから、エネルギーを捨ててミッドレンジ寄りに。
3色を安定させてタップインを減らすようなマナ基盤の調整と、特定のデッキに対して過剰すぎるサイドボードの枠を節約するのが今後の調整課題かと
1日目 22人5回戦+トップ8
G1 緑黒 ×○×
G2 ティムール機械化製法 ○○
G3 緑白トークン ○○
G4 4Cサヒーリ ○×○
G5 ID
SE1 ジャンドミッドレンジ ○○
SE2 緑黒 ××
2日目 16人5回戦+トップ4
G1 4Cサヒーリ ×○×
G2 ティムールコントロール ×○○
G3 ティムールエネルギー ○○
G4 エスパーコントロール ○○
G5 赤白ミッドレンジ ○○
SE1 4Cサヒーリ ○○
SE2 握手してパックゲット
今のデッキ
4:《巻きつき蛇/Winding Constrictor》
4:《光袖会の収集者/Glint-Sleeve Siphoner》
4:《歩行バリスタ/Walking Ballista》
4:《ピーマの改革派、リシュカー/Rishkar, Peema Renegade》
4:《放浪する森林/Woodland Wanderer》
4:《致命的な一押し/Fatal Push》
1:《闇の掌握/Grasp of Darkness》
1:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
3:《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》
1:《破滅の道/Ruinous Path》
1:《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited》
4:《霊気との調和/Attune with Aether》
3:《森/Forest》
2:《沼/Swamp》
1:《山/Mountain》
4:《花盛りの湿地/Blooming Marsh》
2:《風切る泥沼/Hissing Quagmire》
3:《獲物道/Game Trail》
2:《進化する未開地/Evolving Wilds》
4:《霊気拠点/Aether Hub》
2:《グレムリン解放/Release the Gremlins》
2:《害悪の機械巨人/Noxious Gearhulk》
3:《膨らんだ意識曲げ/Distended Mindbender》
3:《精神背信/Transgress the Mind》
4:《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》
1:《生命の力、ニッサ/Nissa, Vital Force》
1日目時点では《牙長獣の仔》が入ってたけどエネルギープランを取るなら特化したほうがいいから、エネルギーを捨ててミッドレンジ寄りに。
3色を安定させてタップインを減らすようなマナ基盤の調整と、特定のデッキに対して過剰すぎるサイドボードの枠を節約するのが今後の調整課題かと
コメント